スタジオのご案内

難易度や運動強度など自分自身にあったプログラムを選んで参加していただけます。初めての方でも始めやすいプログラムが多く,健康増進を目的とした方にもおすすめです。

お知らせ・スケジュール

フィットネスプラザのスタジオの写真
スタジオで実施される教室のイメージ写真
スタジオから個別のお知らせ

施設利用に関する注意事項,レッスン代行・変更などのお知らせ

フィットネスプラザ外観
フィットネスプラザ施設利用に関するお知らせ

フィットネスプラザ施設全般のお知らせ・新着情報です。

広島県立総合体育館外観
施設整備日のお知らせ

次回施設整備日:
2024年4月1日(月)

プログラム案内・スケジュール

スタジオプログラムのご案内

LesMills(レズミルズ)プログラム

ボディパンプ

対象:全ての方 強度:★~★★★ 難易度:

音楽に合わせて楽しくバーベルエクササイズを行い,全身のシェイプアップを行います。強度を選ぶことが出来るので,初心者の方から幅広く参加していただけるクラスです。

ボディバランス

対象:全ての方 強度:★★ 難易度:

太極拳,ヨガ,コアトレーニングをアレンジしたエクササイズです。しなやかで均整のとれた身体をつくり呼吸と動きを合わせ「こころ」と「カラダ」の変化を感じてください。

ボディコンバット

対象:全ての方 強度:★★★  難易度:★★

あらゆる格闘技のエッセンスを取り入れた最強のエアロビクスプログラムです。ストレス発散,脂肪燃焼にもオススメです。

ボディジャム

対象:全ての方 強度:★★ 難易度:★★★

最新の音楽とさまざまなスタイルのダンスを体感することができます。気軽にダンスの楽しさを味わってみてください。

ボディアタック

対象:全ての方 強度:★★★  難易度:★★

シンプルでハイインパクトのエアロビクス。汗をかきたい方,体力をつけたい方にオススメです。

※テック…プログラムの動きの練習をするクラスです。

RADICAL FITNESS(ラディカルフィットネス)プログラム

ラディカルフィットネス

エクストリーム55

対象:全ての方 強度:★★★ 難易度:★★

ステップ台と自重による負荷で,特に下半身を中心にエクササイズを行います。効果音と楽曲のアレンジにより時間を忘れて楽しめる全身シェイプアッププログラム。

メガダンス

対象:全ての方 強度:★★ 難易度:★★

世界のダンスを集結したメガダンス。シェイプアップの運動効果はもちろん,振付を習得する喜び,最高のミュージックと相まって楽しさを感じることが出来ます。

 

コナミスポーツクラブ オリジナルスタジオプログラム

コナミスポーツクラブオリジナルスタジオプログラム

コアクロス

対象:全ての方 強度:★~★★ 難易度:

自分のペース・強度でエクササイズを行い,体の中心部分となる体幹部分(コア)を集中的に鍛え,体の機能を高めるプログラムです。

 

健康維持増進・カルチャー系プログラム

健康増進・カルチャー系プログラム

バランスコーディネーション

対象:全ての方 強度:★★ 難易度:★★

簡単なストレッチ,ほぐし,筋力トレーニングで体をスムーズに(楽に)動かせるようにしていくプログラム。

健康体操

対象:全ての方 強度:★~★★ 難易度:

ボールやチューブ,ダンベルなどを使用した,健康維持増進を目的としたプログラムです。

ヨガ(体)

対象:全ての方 強度:★★ 難易度:

達成感とシェイプアップ効果を目指してヨガのポーズ,呼吸法をベースにアライメントを維持する体幹部や下肢の筋力向上を行うヨガプログラム。

ヨガ(心)

対象:全ての方 強度: 難易度:

座位のポーズを中心に,呼吸法,瞑想をベースに心身をリラックスさせる為に構成されたヨガプログラム。

ピラティス

対象:全ての方 強度: 難易度:

身体の中心にあるコア筋肉を使い,正しい姿勢をキープしながらエクササイズを行います。

 

エアロビクスエクササイズ

スタジオプログラムのZUMBAイメージ

シンプリーエアロ

対象:初級 強度: 難易度:

基礎動作を繰り返し,体力作りをしながらエアロビクスに慣れていただくクラスです。

シェイプエアロ

対象:中級 強度:★★  難易度:★★

膝や腰への負担を抑えた動きで構成した,エアロビクスに少し慣れてきた方向けのプログラムです。

 

ダンスエクササイズ

スタジオプログラムのダンスエクササイズイメージ

ZUMBA(ズンバ)

対象:初級 強度:★★ 難易度:★★

ラテン系の音楽とダンスを融合させた,ダンスフィトネスエクササイズです。

プレジャズダンス

対象:初級 強度:★★ 難易度:★★

ダンスに必要な筋力と柔軟性を身に付ける為の基礎クラスです。

REEJAM

対象:初級 強度:★★ 難易度:★★

90年代の音楽にエアロビクスの基本的な動きとHIPHOPを組み合わせたダンス。

 

コロナ対策について

  1. 声を発する、ハイタッチなどの行為は感染予防の観点から禁止とさせていただきます。
  2. スタジオに手指消毒用アルコールを設置しております。
    ※スタジオ入室時に手指の消毒、道具を使うプログラムに関しても開始前にアルコール消毒をお願いいたします。
お問い合わせ

こちらのページ関するお問い合わせ・お申し込みは,フィットネスプラザ「トレーニングルーム」担当受付①までご連絡ください。