シニア健康出前講座

健康づくりの運動をサポート!

シニア健康出前講座

みなさんのところへ伺って、健康づくりの運動をサポートします!

こんな方に
オススメ!

・いつもと違う体操をしてみたい
・体操のバリエーションを増やしたい
・自宅近くで直接指導を受けたい

対象 概ね60歳以上で10名以上が見込まれる団体やグループ
料金

7,000円/1団体
※会場は、申込者様でご準備いただき、それに係る費用は申込者様負担となります。

実施可能な曜日および時間

月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)
9:00~16:00のうち2時間以内

申込方法

WEB申込フォームから、もしくは「シニア健康出前講座」申込書をFAXまたは郵送にてご提出ください。
※開催希望日の1ヵ月前までにお申し込みください。
※確認後、担当者より、電話連絡いたします。
※お申込みの状況によっては、ご希望に添えない場合がありますので,ご了承願います。

お問い合わせ先 広島県立総合体育館 健康・体力サポートセンター
(082)228-1111 

出前講座の様子

シニア健康出前講座の様子
シニア健康出前講座の様子

内容紹介

  • ボール、タオルを使った運動
  • ストレッチ体操
  • フレイル予防(フレイル=高齢期にからだやこころの機能低下によって将来介護が必要になる危険性が高まっている状態 「健康と要介護の間」の状態)
  • ご自宅でもできる筋力トレーニング

※この他、実施内容はご相談に応じますが、オプションの内容によっては、追加料金をいただく場合があります。す。

体験者の声

楽しく体を動かせます!
説明も分かりやすく楽しく体が動かせました。

家でも続けたい!
家で簡単にできる体操をたくさん教えてもらったので,家でも続けたいと思います。

Q&A

どの様な内容の講座ですか。

脳トレ、自宅でできる筋力トレーニング等、ご相談のうえ決めさせていただきます。お気軽にご相談ください。

講座の時間はどのくらいですか。

約2時間です。

会場までの交通費は別途お支払いする必要がありますか。

必要ございません。料金は、1団体につき一律7,000円です。会場の使用料につきましては、申込者様負担となります。

1回に参加できる人数に上限はありますか。

人数に上限はございません。開催される会場の大きさによって、運動スペースを考慮した上で人数をお決めいただければ問題ございません。

内容のリクエストはできますか?

リクエストの内容によってはお応えできない場合もございますが、お気軽にご相談ください。

また来て欲しいのですが,1年に1回など決まりがありますか。

同一団体・グループによるお申込みは、月1回までとさせていただきます。

WEBお申込みフォーム

シニア健康出前講座

    お申込みイベント・教室名
    必須団体・グループ等の名称(ない場合は代表者名を記入)
    必須申請者氏名
    必須申請者ふりがな
    必須電話番号 (申込確認後,担当者よりご連絡します)
    必須メールアドレス ※受付完了の自動送信メールが届きます。
    必須第1希望日時
    必須第2希望日時
    必須第3希望日時
    必須参加予定人数
    任意年齢構成※複数選択可
    必須実施会場
    必須実施会場の住所
    任意備考欄(実施希望の内容等あればご記入ください)
    必須送信前チェック項目 ※送信前に以下内容をご確認し、チェックを入れてください。

    1. 入力内容に誤りがないか再度ご確認ください。
      ↑入力内容の確認
    2. 個人情報の取扱いはこちらのページ をご確認ください。

     

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。