【成人のグループ向け】健康ライフサポートコース

自分のカラダをチェックして、運動と食生活の両面から健康生活をサポート

健康ライフサポートコース

あなたが変わるきっかけ作りに、この健康ライフサポートコースを!
「仕事がら一日中座りっぱなし」、「食事の時間が不規則になりがち」など、そんな日常を送っていると生活習慣病や腰痛・肩こり等の症状が・・・ それを予防・改善するには?
自分を見つめ直し、自分にあった運動と健康的な食生活を手に入れよう!!

おススメポイントは3つ

  • カラダの状態を分かりやすく数値化
  • 初心者の方でも楽しくエクササイズ
  • めったに聞けない栄養の専門家による講話
人数 20名様程度のグループ
料金 2,000円/人
実施日 ご希望を聞き取り、調整します。
実施時間 ヘルスケアチェック・エクササイズ・栄養講話をセットにした約2時間のコース
申込み・問合せ 広島県立総合体育館 健康・体力サポートセンター
(082)228-1111 

申込事例

健康ライフサポートコース
美容系専門学校

美容系専門学校から授業の一環としてお申し込みされ、美しい姿勢になるためのエクササイズと、美容に関する栄養の講話、そしてヘルスケアチェックで現在のカラダの状態を生徒自身で確認し、美容と健康について考える授業になりました。

健康ライフサポートコース
会社単位

社員の皆様の健康維持・管理のためにお申し込みされ、現在の体力を知るために体力測定を行いました。また、「姿勢と体の不調との関係」についての講話や、姿勢改善と腰痛・肩こり予防のエクササイズを実施し、社員の皆様の健康意識を高め、普段の仕事とは異なる社員同士の交流もできました。

コース内容(約2時間)

※コース内容については、打ち合わせで希望を伺い、決めさせていただきます。

ヘルスケアチェック
ヘルスケアチェック
(体組成&骨密度測定)

体組成と骨密度測定を行います。体組成では脂肪量・筋肉量・水分量・基礎代謝量・内臓脂肪レベル・筋肉バランスなどが詳細に分かります。

健康ライフサポートコース_エクササイズ
エクササイズ
(専門のインストラクターによる指導)

例えば「ヨガ」や「ストレッチポールを使った姿勢改善運動」等、楽しくカラダを引き締めることを目的とします。
※内容はご相談に応じます

栄養に関する講話
(栄養アドバイザーによる講話)

栄養アドバイザーから、メタボを予防するための毎日の食生活に役立つヒントが盛りだくさんの講話を行います。
※内容はご相談に応じます

体験者の声

楽しく体を動かせます!
自分ひとりではなかなか運動する気が起きませんでしたが、この教室に参加すると説明も分かりやすく楽しく体が動かせました。

家でも続けたい!
家でもできるトレーニングをたくさん教えていただきとても参考になりました。

お問い合わせ

こちらのページ関するお問い合わせ・お申し込みは,健康・体力サポートセンターまでご連絡ください。